SSブログ

グーグルクロームのウインドウが2つ以上開かないのはセキュリティソフトが原因だった。

グーグルクロームのウインドウが2つ以上開けなくなりました。

2つ目は白いものが出るだけなのです。

あと、ポップアップで画像を追加するなどの機能(eBay出品での画像追加)でも同様に白い画面が出て、作業ができなくなりました。

キーボード左上の「Esc」エスケープキーを押したら元の戻るのですが、作業ができないのはそのままです。

原因は「rapport」というIBMのセキュリティソフトでした。

三菱東京UFJ銀行が公式サイトでススメているので、インストールしました。

解決方法は、インストールしている「rapport」をダブルクリックして、右下の「ヘルプとサポート」「問題の報告」から問い合わせれば、すぐに返事がきました。

返事のメール内のリンクから修正ソフトをインストールすれば解決です。

パソコンがいかれたかと心配になりましたよ。ホントに。






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。